お知らせ・ブログ
News&Blog
クリニック経営
-
2023.11.08
クリニックの待ち時間の見える化で患者さんの満足度とリピート率アップ
-
2023.03.22
クリニック内はスリッパと土足どちらが良いの?
-
2023.01.11
コロナ禍のこどもクリニック待合室では絵本の代わりに…?
-
2021.10.08
開業後、数か月のクリニックがイメージ戦略で人気クリニックに
-
2021.06.01
クリニックの院内コミュニケーションで患者さんの信頼獲得
-
2020.10.20
クリニック経営における小さなお子さん連れの患者さんへの配慮
-
2020.05.13
クリニックにおける“雨の日の外来患者さん”への対応
-
2020.01.21
医院における“診療時間外”の電話対応について
-
2019.12.11
歯科医院での“役割分担”が生み出す組織医療・医院経営への効果
-
2019.09.09
クリニック経営のコミュニケーションは「ペース合わせ」が大事
-
2019.06.25
「親子はみがき教室」で地域に密着した歯科医院
-
2019.03.28
クリニック経営における高齢の患者さんへの対応
-
2019.01.07
標榜科目を絞り込む
-
2018.10.15
患者さんとコミュニケーションを図るために
-
2018.08.09
患者さんの立場になって「お呼び出し」
-
2018.06.12
クリニックの経営改善に「ワイヤレスコール」を活用
-
2018.04.03
予防接種の受付案内で病院・クリニックの増患につなげる
-
2017.12.14
診療分析で業績アップ
-
2017.11.09
就学時健診を有効活用
-
2017.10.12
収入制限のあるスタッフの勤務調整