解決事例
申告に必要な書類の取り寄せが出来ずに困っていたケース
- お客様のお悩み
- 相続税の申告のご相談にいらっしゃったKさんは、ご家族の介護とご自身のお仕事の関係で、役所や金融機関に行く時間がなく、申告に必要な書類を取り寄せることができなくて大変困っていらっしゃいました。
- 相続専門の税理士法人レガートの対応
- 相続税の申告に必要となる戸籍謄本、住民票、不動産の登記簿謄本、公図、評価証明書、金融機関や証券会社の残高証明書などの書類を、相続人様の委任状を頂いて弊社が取り寄せを代行し、Kさんのお仕事に支障が生じることなくすべての書類を揃えることができました。
そして、相続申告と同時に、預貯金の解約や名義変更、有価証券の換金等も弊社で代行し、それぞれ相続された方の口座へ送金するところまでお手伝いさせて頂き、多忙なKさんにはとても喜んで頂きました。